エスニック料理好きによるNEPAL LUNCH会開催(カンティプールにて)

12月某日、エスニック料理友達であるT・K嬢、タイ大好きY様などの呼びかけにより、大阪天神橋筋商店街の東、関西テレビの近くにある老舗ネパール料理店カンティプールにてNEPAL LUNCH会が開催されることになり、私も参加させていただきました。参加者は男4人、女4人の計8人。初めて会う方も何人かおられましたが、お話をお伺いさせていただくとそれぞれ濃い感じ?の方ばかり。いろいろ参考になるお話(○○新地の話とか、地面に→が書いてあった話とか)をお聞きして、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
肝心の料理なんですが、各人それぞれセットメニューを注文し、さらにアラカルトでアチャール、モモなどを注文しいただきました。
 

 
参加者みんなカレー、ライス、ナン、チキンティッカ、フィッシュティッカのランチセットを注文。カレーについては何種類かから選べるのですが、今日の日替わりカレーがバターチキンと聞き、以前こちらのお店のバターチキンは絶品と伺っていたため、バターチキンにしました。
ウワサどおりの濃厚かつ美味しい絶品でした。
 
 

 
このタンドリーチキンも素晴らしい逸品でした。焼き立てであることは無論、外はかりっとしながら中はジューシーと言うタンドリーチキンとしては理想的なもの。ランチであるので小ぶりですが、ディナーメニューのレギュラーサイズのチキンはさぞかし美味しいでしょうね。
ナンもモチっとしながらも表面はパリッとしているという日本人が好きなタイプです。
 

 
アラカルトで注文したアチャールの盛り合わせ?
アル(じゃがいも)、ムラ(大根)、その他タルカリアチャール。中央の赤いのはゴルベラ(トマト)アチャール(チャトニ)。よく漬かってます。
 
 

お馴染みのモモ。中華料理の点心みたいですね。
 
 

アラカルトで注文した大根と豚のスペアリブのカレー。これもバターチキンほどではないですが結構濃厚でした。
ウエットスパイスの使い方が素敵です。
 
今回は老舗の実力をまざまざと見せつけられた感じがします。
 
すでに次はどうするー?という話も出ているので、次回が楽しみです。
 
 
ネパール料理 カンティプール
大阪市北区黒崎町7-13
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数