インダスレイ(神戸市中央区元町通)で南インドランチ

カレー伝道師のブログで紹介されたためか、関西だけでなく関東方面のインド料理好きにも注目されている、南インド家庭料理インダスレイ。
前回訪問時は土日限定のハイデラバード・ビリヤニをいただき、大変感動いたしましたが、2回目の訪問となる今回は1080円の南インドランチセットをいただいた。ランチメニューはこの他にもドーサセットやサンバルライスなどもありましたが、この南インドランチセットがこの店の一押っぽく見えたので、サンバル等の味の確認の意味もあり注文してみました。
 

 
内容は見ての通り、サンバル、ベジカレー、玉ねぎのパコラ、サラダ、チャパティ、ライス、パパドそれとアップルジュース。
 
サンバルはあまり酸味がないタイプ。関西のインド料理店で例えるとチャルテ・チャルテのサンバルの味に近い。
ベジカレーはまずまず。野菜サラダはゴマドレッシングがかかっていて、これが全体の味のバランスを崩しているためマイナス評価。チャパティも油が少し回っているため、事前に焼いたものを電子レンジで暖めたものか(電子レンジのチンと言う音が何回か聞こえた)?パコラも作り置きのようで冷たく固くなっていた。チャトニではなく、ケッチャップがかかっていた。これもマイナスポイント。ライスの状態も正直良くなかった。
 

 

 

 

価格を考えてもCPが高いという感じはない。正直、期待が大きかっただけに少し残念な感じであった。
もう少し改善の余地があると思った。
姫路から移転後、数ヶ月たったが、まだメニュー等試行錯誤している感じもあるので、今後何回か通って親しくなってから、いろいろ感想を伝えたいと思う(もうすでに顔は覚えられてるようですが)。
 

 

 
やっぱりこの店は現状、ディナーで評価するべき店なのかもしれない。
土日限定のビリヤニが美味しいことは確認しているので、次回はドーサでもたべてみようか?
ちなみに訪問時、お客さんは私以外3人おられましたが、南インド系の食事をしていたのは私だけでした。
 
あー早くクスム復活せんかなあ!!!!
 

 
南インド家庭料理 インダスレイ
神戸市中央区元町通3丁目11-10 メリットビル 1F
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数