サガルマータ(西宮市中前田町)のメニューが!

地域で人気のインド・ネパール料理サガルマータですが、オープン時から使用されていたランチのメニューリストが文字ばかりで、少し分かり難かったため、写真を使って分かりやすくした方がいいのでは?と店主のサントス氏に提案していましたが、試行錯誤を経てやっと日の目をみました。
 

 
写真はプロカメラマンが撮ったので、やっぱり綺麗に美味しそうに写ってます。
これではじめてのお客さんやインド料理に詳しくない方でも料理を選びやすくなりました。
 
それと、以前のメニューでは780円のセットを「お勧めセット」としていたため、そのメニューを注文するお客さんが多かったのですが、今回は900円のセットをお勧めとしています(内容的に見て本当にこれがお勧め)。たぶん今後は料理の写真を見て確認できるので900円のセットを注文するお客さんが増えると思います。120円の差ですが長い目で見ると客単価を上げる効果が出てくると思います。
 

 
 
こんなポスターや、
 

 
こんなものまで作ってしまいました。
 

 
店の外にも大きな写真のメニューを置いたため、初めてのお客さんにも分かりやすく入りやすくなったように思います。
 

 
今日もネパールターリ(ダルバート)をいただいたのですが、いつものダル(味噌汁的な豆のカレー)と一味違っていました。
 

 
カスリメティを多めに使っているので、良い香りがします。
これは素晴らしい!!!
 
北インド料理では香り付けにクミンを使うことが多いのですが、クミンとは違った香り・味です。今年6月に初登場以来少しずつ試行錯誤を繰り返してブラッシュアップされてきたのですが、ダルに関してはこれまでで一番美味しくネパールらしさを感じる一品となりました。
あと野菜サラダでなく、青菜の炒め物がついていたら完全に現地仕様のダルバートになるのですが・・
 
 
 
インド・ネパール料理サガルマータ
兵庫県西宮市中前田町7-30
0798-34-3255
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数