クスム本場家庭料理(神戸市中央区山本通)火災のあと

2011年11月18日昼前に発生した火災により全焼してしまった日本国内唯一と思われる北インド家庭料理お家レストラン「クスム本場家庭料理」。
ツイッターおよびエスニック料理マニア仲間であるT・K嬢(ありがとうございました)からメールにより火災発生の情報をいただいた時、非常にショックを受けました。その後当然しばらくは営業はできないだろうと思っていましたが、とても気になっていたため、休日を利用して現場検証?に行ってきました。
 

 
ハンター坂の入り口あたりからはまだ状況が分かりません。
アールティーを越えて、しばらく坂を上っていくと・・・
 

 
葉山マンションが見えました。
火元はブルーシートで覆われていましたが、マンション側面の窓には生々しい煙の跡が残っております。
 

 
とその時、坂の上からクスムさんともう一人インド人の女性が歩いて降りてこられ、マンションの中に入っていきました。元気な姿をみてホッっとしましたが、なんとなく呆然としたような表情(まあ普段から無表情でしたが)をしていたような気がしましたので、精神的なダメージがかなりあるのではないかと思います。
 

 
クスムの1ファンとしては、早く復活して欲しいですが、クスムさん本人に再開する意欲があるのでしょうか?
あの怪しい雰囲気が好きだったんですが。
まあ、クスムさんなら系列店である「ティワリ」は通常通り営業してるからそっっちで食べたら?と言うかもしれませんが、北インドレストラン料理を出すティワリは、料理がクスムと全然違いますから・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数