MTR ベジタブルプラオ

Mavalli Tiffin Rooms(MTR)
バンガロールに本店があるレストランで、系列会社がレトルトカレーを作っているらしい。
 
数年前、コストコでパニール・バターマサラやパラク・パニールが安く売られていたので購入。
あまり期待していなかったが、これが美味しい。
 
今回はベジタブルプラオを食べてみた。
前回のビジバレバスもすごかったが、プラオもすごかった。
 

 
皿の右上のカレーはパニールバターマサラ。
パッケージ写真では米の色が白っぽかったので、カレーが必要だろうと別途暖めて皿に盛ったのであるが、意外にもこのプラオは味が濃かった。
 
ビリヤニとプラオの違いが良く分からないのであるが、基本的にプラオはベジのみらしい。
しかしベジタブルビリヤニというものもあり、やっぱり良く分かりません。
ナーン・イン(神戸市北野にあるモスク近くのパキスタン料理店)のパキスタン人社長に聞いてみたことがあるのですが、「ビリヤニはカレーとビリヤニライスで作っているが、プラオはスパイスで炊いているので栄養がある」とこれまた良く分からない答えであった。
 

 
とにかくMTR社のレトルトカレーは沢山の種類があるので、まだまだ楽しめます。
アタがあれば自宅でチャパティも焼けるので、究極のところあえて美味しくない店に行く必要は無いなと思ってしまいます。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数