インド料理ビンドゥ梅田店(大阪市北区太融寺町)

台風による大雨の中、買物など用事があったため、日曜日は大阪梅田へ。
ランチは、雨が降っていたので駅から濡れないで行ける駅前第3ビル内のシュリアルナに行こうかとも思いましたが、肉系が食べたかったので久々に太融寺のビンドゥに行きました。
 
 
(大雨により外観の写真が撮れなかったので、晴れている時に撮っておいた写真を掲載します)
 

このお店、ランチはそんなに特別に美味しいという訳ではないですが、平均水準以上で、なおかつCPも高いので、普段使いさせていただいております。
 

 
カレーは日替わり、チキン、エビなどから選べるのですが今日は日替わり「マトン」。
チキンティッカとシークカバブも焼きたてがサーブされます。
さらにナン食べ放題! かつでは2枚いただいていた時もありましたが、今となっては1枚で充分です。
その他にサラダと食後のドリンクがついています。
これで980円とはCP高いです。
 
それで厨房の方を見て気がついたのですが、最近新しいコックさんが入ったようで、前回いただいた時も味が以前と少し変わったなと思っていましたが、今回マトンカレーをいただいたところ、ベースのグレービー自体は変化が無いのですが、なんとホールのブラックペッパーが入っていました。
 
北インドの代表的なレシピでは、揚げ玉ねぎとヨーグルトベースのマトンカレーにはブラックペッパーのホールスパイスを入れます。駅前第1ビルのミラはまさしくそのレシピでした。
以前からこちらのランチは全ての種類のグレービーが同じ(日替わりがサグ系の時は違うけれど)で、チキンもマトンも同じ玉ねぎ主体のグレービーでしたが、今回マトンは少し北インド系のテイストを加えているようです。
コックさんが変わって店の味がすごく変わるというのも困りものですが、このように良い方向に変わるのはOKではないかと思います。
 
因みに食後のチャイも美味しかったです(いつもどおり)。
 
 
 
 
インディアンレストラン ビンドゥ
大阪府大阪市北区太融寺町2−17

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数