パキスタンカレー 堂島ムガル(大阪市北区堂島地下センター)

堂島のジュンク堂に用事があったため、昼食を取ろうと近くを調べたところ、堂島地下センターに「堂島ムガル」があることを思い出し行ってみました。
ムガルという店名の通りパキスタン系のお店です。
夜はバーもやっているそうですが、イスラム教国であるパキスタン系でお酒を飲むというのは自分の中ではイメージが合いません。何か気持ち悪い感じがします。
 

 
ランチはインド系のお店でよくあるラインナップです。「カレーライス」というメニューがあるというのがいかにも日本人にあわせている感じです。
 
「ムガル」というからにはタンドール系を食べないといかんだろうと、タンドリーチキンがついたSPセット(ドリンク付1,000円)を注文しました。
 
ナンはクリスピーなタイプ。
タンドリーチキン用にハリチャトニも用意してくれました。
 
カレーは選べる3種類の中からキーマにしました。
こちらのキーマカレーはチキンキーマなのですが肉のローストが強く、焦げた感じの味がします。自分としてはあまり好きな感じではありません。
さらに作り置きであるため、スパイスのフレッシュ感がありません。ビジネス街ではこうせざるを得ないのでしょうか。
タンドリーチキンは意外と本格的なもの。さすがに焼き物のレベルは高いものがあります。ただし焼き立てではなく、事前に焼いたものを電子レンジで暖めて出しているようです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ時のタンドリーチキンの出来からみて、多分夜はハイレベルの焼き物がいただけると思います。
できたらカレーも作りたてを味わってみたいです。
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数