亜州食堂チョウク(大阪市福島区)でお盆限定プラオをいただく。

ブログアップが遅れましたが、亜州食堂チョウクのお盆限定メニュー。
今回は骨付きマトンビリヤニ→ベジタブルプラオ→山羊肉ビリヤニというラインナップ。
 
自分の休日予定とその他予定により、今回は8月15日のプラオのみいただくことができました。
 

 
バスマティライスを使用して油使用が少なめなので、食感が軽いです。
ソヤ(ベジミート、大豆グルテン)も入っており、添えられたカレー「ベジタブルクルマ」を掛けて食べると美味しい。
 

 
一般的にインド系レストランのランチセットについている「ミニサラダ」は普段温厚(と思う)な私が「なめとんのか!!」とエキサイトするぐらい酷い物が多いので、このような「カチュンバル」がついていると「そうそう、これこれ」と思ってしまう。マスター、さすが分かってらっしゃる。
 

 
本日も自転車のロードトレーニング中に訪問したため、汗だくのサイクルウエアー、ヘルメットで、他のお客さんには少し迷惑だったかも?すいませんでした。
 

 
この「スーパーリアル・シリーズ」(勝手に命名)はどこまで続いていくのか?次は何なのか?
 
今回も美味しくいただけましたが、今回、真夏の真昼にサイクリングするのは本当に自殺行為だと改めて思いました。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数