チャルテチャルテ西宮店(西宮市和上町)でランチ


 
月曜日のランチは仕事の都合で13:00過ぎに職場の事務所を出ました。
ランチタイムのピークを少し過ぎているので、少し遠出して阪神西宮駅北側、マルシェ西宮B1のインド料理店、チャルテチャルテ西宮店に行きました。
 
本当は「カレーライス・ラーマ」に行こうと思ったが月曜休み。それで「インド・ネパール料理ナラヤニ」に行こうとしたけれども月曜休みであることに気が付き、久々にチャルテチャルテを訪問したのでした。
 
このお店のランチメニューは近隣のインド料理店と少し違っていて、マサラドーサやサンバルなど南インド系のメニューもある。
気軽にランチでマサラドーサが食べられる貴重な店なのである。
 
こちらのお店の若いネパール人コックさんは、ほぼ一人でこの店を任されており、アルバイトが1人いるけれども料理は一人で作っているため、とにかく事前準備が大変!とのこと。
ですから混んでいるランチ時に手間のかかるマサラドーサなど注文すると、少し時間がかかってしまいます。
 

 
ランチもピークが過ぎて空いていたのですが、今日は普通のターリセットにしました。840円。
 
カレーはチキンと野菜(サンバル)。
こちらでサンバルをいただいていつも思うのですが、このサンバルのレシピって何か南っぽくない感じがします。
普通はタマリンドやトマトなどで酸味をつけるのですが、それがありません。
 
今回は他にお客さんがおられたので聞きませんでしたが、今度また暇な時に、この辺のことをコックさんに聞いてみようと思います。
 
こちらのお店の若いネパール人コックさん(名前を聞いたけれど忘れた!すまん)は、なかなかいいヤツで、仕事もテキパキこなしており、節度をわきまえたフレンドリーな接客をするので、いつも感心しています。見た目からして絶対ネパール人だと思って、ネパール語で話しかけた時も、最初は驚いていたけれど、それからはより親しくなりました。
いろいろ話をしていると、なんと「サガルマータ」で働いているクリシュナさんと家が近くで友人であるということが分かりました。
 

 
食後はヨーグルトのデザートをいただきました。
いつも何かサービスしてくれて、申し訳ないです。
 
チャルテチャルテ西宮店
西宮市和上町1-6マルシェ西宮B1
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数