インディアメーラー2013<その4>

インディアメーラー2013、最終日の日曜も午後から参戦しました。会場に到着してまずゴヴィンダスでパニプリをと思ったけれど、どうも多くのインド人が購入したようで売り切れとなっていました!やっぱりね。
 
とりあえずパプリチャートを購入してビールを飲もうとアールティーさんのブースに行くと、ビールが値下げされており200円で販売されていました。ゴッドファーザーとか何種類かあったので、飲んだこと無い(と思う)銘柄を購入してステージ横のベンチでいただきました。
 

 
 
POWER10000とはまた栄養ドリンクのような商品名(´・ω・`) アルコール度数は7.5%と高めでした。
まあネパールビールで「リアルゴールド」という銘柄もあるので、あっちの方々はこんな名前が好まれるのかもしれません。
 
 

 
 
パプリチャートはスッパ辛い、いわゆるチャートの味(笑)でした。
 

 
 
その後、物販のブースなどを再度見て回ろうとしていたところ、なんとビールを100円で販売しているブースを発見。思わず購入してしましました!
 

 
そうしているうちに、昨日もご一緒したNじんさんなどマニアな方々に再会。
またもやブルーシートを敷いてベースキャンプを設けて昨日と同じことを・・
 
千葉県野田市から来ているヴィニーズキッチンのブースでパニプリが販売さっれていることを発見、購入してみた。
 

 
ここのパニプリは最初からパニとプリがセパレートとなっていた。
 

 
 
やはりパニプリはこうでないと。
 
 

ただパニがまるっきりジャルジーラのゴヴィンダスと違って、ちょっと薄めの塩味の汁だったのが残念であった。
 
このヴィニーズキッチンであるが、リアルな店舗が本当に千葉県野田市にあるのか良く分からない。タベログでもヒットしませんし。で、このマークに何か見覚えがあると思って帰ってから調べてみると、レトルトカレーなどを輸入している会社でした。メーラー会場でもインドジンドットコムのブースでMTRのレトルトの横で、寂しく10個1,000円で販売されていたのでした。
 
その他、別のブースでハイデラバーディービリヤニ。これは昨年もいただきました。結構美味しかったです。
 

 
また100円のビールなど飲んでいると、Nじんさんが強烈なブレッドパコラを購入してきました。
これは正直キツかったです。
 

 
 

 
その後、お腹も膨れたのでステージイベントを見て帰宅しました。
サントゥールとタブラのデュオが素晴らしかった。
 

 
 
また古民家インド会でご一緒したことのあるモガリさんの素晴らしいダンスも見ることができて、今年はいろいろ収穫の多いインディアメーラーとなった。
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数