亜州食堂チョウク(大阪市福島区)で山羊肉のビリヤニをいただく

亜州食堂チョウクにて7月9日土曜日限定メニューとして山羊肉のビリヤニが食べられると知り、自転車のロードトレーニング途中、店を訪問しました。
汗だくのサイクリングウエアで店に入りたくないのですが、一度家に帰っていると多分売り切れると思ったので、淀川経由で福島区まで行きました。
 

 
バスマティライスがパラパラに炊けていて美味しいです。
ビリヤニといいながら「カレー焼き飯」みたいなモノを出している、某ネパール料理店のオーナーに写真を見せて感想を聞いてみたいです!!
 

 
インドで「マトン」といえば普通は山羊肉のことなので、こちらの方がより本式ということでしょうか。
 

 
初めて山羊肉を食べましたが、上手に下ごしらえしてらっしゃるので、癖もなく美味しいです。マトンより好きかも。
 

グレービーとライタを適度に混ぜていただきました。
 

家に帰るまでに猛暑の中、淀川経由で遠回りしてさらに40キロほど走った(トータル80キロ走行)ので、かなりへばりました。
しかし限定メニューを必ず食べようと思うと、このパターンにせざるを得ないので、走行ルートを再度見直そうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数