異音の原因が分からない。

最近は日曜日夕方に武庫川CRを走っている。
それもNCCクロモリロードで。
武庫川CRは日曜日午前中や昼間はかなり混雑していて、サッカーやランニングしている人(自転車専用道路を走らないで!)が多く、まともに走れない。
でも夕方からは比較的空いているので、安全に走ることができる。
(ただし犬の散歩が多いので要注意)
それで走っていて気がついたのですが、何かホイールあたりから異音が聞こえます。
規則的にチッ、チッという小さな音がします。
ハブのベアリングに問題があるのか?どこか干渉しているのか?
そういえばこのチューブラーホイールは約16年前にイトーサイクルで購入して以来、一度もメンテナンスしてません。
どうもオーバーホールの必要があるようです。
それと、リムセメントで接着している後輪のタイヤが一部センターがずれてきています。
一度はがしてリムをきれいにして、前輪と同じくテープで接着してみようと思う。
 

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数