再度サガルマータ(西宮市)でダルバートをいただく。

先週、Yafooの地域情報に表示され、慌てふためいたインド・ネパール料理サガルマータ(兵庫県西宮市中前田町)のネパールターリ(ダルバート)。正式にスタートして初めていただきます。
 

 
こないだとどこが違うのか?
違いは2つ。まず今日は日替わりでチキンカレーであるということ。試食したときはフィッシュカレーでした。
このチキンカレーは、今までのサガルマータになかったタイプ。どちらかというとドライなタイプ。チキンカレーというよりもチキンマサラみたいな感じ(分かり難っ!)。これは美味しいです。
それとタルカリアチャールがよく漬かっていること。これくらいの方が美味しいです。
 
それと前回サントスさんと約束した「ダルバートの食べ方解説書」を作成したので、サントスさんに見てもらった。
フンチャ?(OK?)と聞くと、「これでいいです」とのこと。
日本語も読めるのですね。すごいです。
 
もし店でこのメニューを注文したら、食べ方はこれを読んでねと解説書を渡されるかもしれません。もし口で説明しようとしたら「解説書があるはずだから持ってきてくれ」というと見せてくれると思います。
 

もうひとつ。
前回「ゴルベラ・アチャール(トマトの付け合せ)」(写真一番右)と書きましたが、サントスさんに再度確認したところ、「ゴルベラ・チャトニ」の方が近いとのこと。修正します。
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数